お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

12人目の刑余者(出所者等)の受け入れ

昨日12人目の刑余者(出所者等)の方を受け入れました。

本人から、満期出所者だとなかなか受け入れてくれる更生保護施設がなく、最後の望みに近い形で千葉さんのところを紹介してもらったとの話が。

更生保護施設も刑務所内でいい子にしていた仮釈放(刑期満了前に条件付きで釈放)の人しか受け入れたくないというところが増えてきているのだろうか。

満期出所者に対しての社会復帰のハードルが高いというのを今回も感じるケースでした。

自分にできることは出てきた方の環境を整えるところまでで、その後、出て行ってしまったり、うまくいかなかったりする人も当然います。

しかし、それでも、住むところがあり、仕事ができる環境があるというところまでは支援し、その後に自立へのチャンスはつかめるようにしたいと思っています。

まだまだ自分自身もできていないところもあるかもしれないですが、やはり自分にできることは魂燃やして関わっていきたいなと改めて思いました。

今後は女性の施設もオープンさせる予定です。

ぜひオープン祝いのために立ち上げた千葉代表のバースデードネーションにご支援・ご協力くださいませ。

千葉龍一のバースデードネーション-刑務所から出てきた女性が住める施設オープン&継続運営のために

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.