お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

修学旅行向けスタディーツアー(広島県立安古市高等学校)

昨日、リディラバさん主催の修学旅行向けスタディーツアーのツアーガイドとして、広島県の安古市高校の学生さんに、受刑者が出所したあとどうなるのかについて話をさせて頂きました。

もし自分の父親や母親が捕まってしまったら許すことができるかできないか?そんな問いかけをして、自分事として考えられる学生さんが一人でも多く社会に巣立ってもらえればと。

学生さんが出所者のことを自分事ととらえて考えたからこそ、最後に
「どうしてそこまでモチベーションを持って仕事ができるのでしょうか?何か支えになる格言みたいなものがあるのでしょうか?」
との質問が。

「自分自身は、『生き直し』という会社名に支えられているかもしれない。
つまり、自分自身も過去があり、人を傷つけた経験があり、今では生き直せている、会社の名前の由来の通り、生き直している。
だから出所者のみんなにも生き直して欲しい」
との想いを伝えてツアーは終了。

なんだかんだでいつも学生さんからエネルギーを頂いており幸せ者だなと。

そしていつもこのようなツアーを企画してくださるリディラバさんにも感謝です。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.