お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

栄光学園高校スタディーツアー

〈栄光学園高校スタディーツアー〉

本日は栄光学園の生徒さん向けにリディラバ主催のスタディーツアーで講師として出所者の話と歌舞伎町の案内を。

事前にかなり勉強してきてくれたのか、再犯率にまつわる数字についての質問だったりが出たりとかなり熱心な生徒さんが多数。

その中で
『プリペイド携帯って何ですか?』
という質問が出て、若い子にとってはプリペイド携帯の存在自体がもはや分からなくなってきているんだと衝撃が。

出所者に限らず携帯を持てるか持てないかということが死活問題なので、今後はどこでもフリーwifiがあり端末さえあれば電話できるような世の中になってほしいなと。

出所者に限らず、様々な問題に直面したり人生の帰路に立った時、どう考え、どう解決していけばいいか、どこに問題があるのか、そんなことを自分の頭で考えられるキッカケにツアーがなってくれればなと。

これからも機会がある限り高校生向けにスタディーツアーをしていきたいと思います。

学生さん向けのスタディーツアーにご興味がある学校の先生等いらっしゃいましたら、下記リディラバさんのサイトをご参考にしてみてくださいませ。

↓↓↓

リディラバスタディツアー

生き直しでは現在、執行猶予者・起訴猶予者で拘禁を解かれてから6か月以内の方、満期出所者で出所後6か月以内の方で住居がなくて困っている方の受け入れを行っております。

現在2名入居しており、まだ施設に余裕があります。

もし身近に上記のような形で困っている方がいればお気軽にお問合せくださいませ。

info@ikinaoshi.co.jp

042-497-4740

担当:千葉

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.