お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

17人目の受け入れ&チキンパーティー

昨日、17人目の出所者の方を受け入れました。

満期出所で家がなく、更生保護施設をすべて断られてしまって、生き直しで引き取らなければたちどころにホームレスになる。

さらに年末年始で行政には頼ることもできない。

そんな状況だったので、すぐに霞が関の保護観察所まで行き引き受け。

本日の朝起きて「ゆっくり眠れました。ありがとうございました」と。 

やはり、満期出所をケアしていかないとなかなか再犯は減らないのではないかと

の思いが強くなりました。

先日は、クリスマスだったので、家にいたみんなでチキンを食べることに。

『チキン美味しいですね!』
という声を聞きつけて、入居者4人がチキンの周りに集まって、仕事のことや日常のことを楽しそうに話す場面に。

出所してきた人たちが笑顔で過ごせる機会を増やせるようこれからも自立準備ホーム(出所者が住める施設)を続けていこうと思っております。

生き直しでは引き続き出所者の支援をしていきますので、起訴猶予者、執行猶予者、出所後6ヶ月以内の出所者等で家がない方がいれば生き直しまでご連絡下さいませ。

なお、年始には6名定員に達してしまいそうですが、1人卒業予定ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

一般社団法人生き直しでやっている女性の施設にも先日1名入っておりますので、女性の受け入れも可能です。

出所して困っている女性がいる場合にもお問合せくださいませ。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.