お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

出所者32人目の受け入れ&卒業生からたかられる?

本日32人目を受け入れました。

電話をもらったのが16時で、もしうちが受け入れなければたぶんネットカフェを転々としていた可能性があっただけに何とか引き受けできてよかったなと。

本人からは施設ということでものすごく身構えていたが、来てみたらファミリー感たっぷりのところで思っていたところと違ってびっくりしたとのこと。

本人たちが少しでも安心して生活ができるようアットホームな空間を目指してきた成果が出てきたのかなと。

自分自身も罪を犯し、どこか自己満足と思われることがあるかもしれない。

でも、そう思われても1人でも多くの罪を犯した人が生き直せるよう、できる範囲で活動をしていきたいなと改めて。

クリスマスは特に何にもありませんが、1人の寝床を確保できたということが一番のプレゼントかもしれません。

前の施設から含めるとまだ113人の刑余者しか受け入れ実績がないので、刑余者の受け入れ1000人を目標に。

昨年卒業して施設の近くで働いている卒業生から「このお店が気になるんですけど」と言われ、たかられたりもしますが、そんな彼と食べるご飯もまた格別。

誰か家プレゼントしてくれないかなと思う今日この頃。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.