お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

日本自立準備ホーム協議会の設立について

昨日、日本自立準備ホーム協議会が設立されました。

私自身は自立準備ホームを運営する事業者の1人として設立に関わらせていただきました。

施設同士の相互連携や勉強の機会も少なく自立準備ホームを運営する方々は、出院してくる少年達や、出所してくる方々を支援するうえで一人で困難に立ち向かわなければならず、結果的に助けを求める方々を救えないということも起こっているのも現状でした。

しかし、他の施設に移動すれば解決できる問題もあったり、他の施設のやり方で救われる方もいるのも事実で、代表の高坂朝人(再非行防止サポートセンター愛知)さんの

「一人では救えないことが皆が関われば救えるそんな組織にしたい」

との思いに共感し、全国組織を作ることに携わらせていただきました。

この組織が発足するまでにはたくさんの方の支えがあり、仲間がいたからこそ、そしてずっと縁の下ような形で支えてくださった皆様がいたからこそできたものだと思っています。

少しでもその皆の想いを紡いで繋いで、入居してくる方々の笑顔を増やす組織にしていきたいなと思っています。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.