お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

59人目の刑務所出所者の受け入れ(女子寮を含めると68人目)

土曜日に生き直しとして府中刑務所から59人目(女子寮を含めると68人目)の受け入れを行い、本日、いろいろな手続きのため、1日本人に付き添っています。

今回は刑務所の方からの依頼で直接受け入れを行いましたが、満期出所で行く場所もなく、役所もやってなく、お金がないまま刑務所から出されたら、再犯一直線になってしまうのではと。

そういった場合、裁判所は『反省してない』と一刀両断で実刑にするケースが多いのですが、果たしてそれはどうなのかとの疑問も浮かびます。

今回の人も出所後、1週間でお金に困窮して、再犯をし、裁判所から反省してないと認定されて実刑だったとのことですが、果たして出所する際に問題はなかったのでしょうか。

自分にできることは、依頼があれば受け入れをすることぐらいですが、満期出所であっても刑務所との連携がスムーズに行くことを願っております。

まだまだ一度罪を犯した人には厳しい社会ですが、明るい社会にできるよう頑張っていきます。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.