お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

総合学習向けスタディツアー(日本工業大学 駒場高等学校)

一昨日は、リディラバさん主催の総合学習向けスタディツアーの一環として、駆け込み餃子さんご協力のもと、出所者のことについてのお話をさせて頂きました。

ランチ餃子があるので、学生さんの興味はそっちにいってしまって、話した内容はほとんど身にならないかもとの不安もありましたが、生徒さんからは、出所者の現状についての質問も多く出て、思った以上に聞いてくれているとの実感がありました。

その後、餃子を後にし、学校に戻り、議論をしてツアーのまとめの発表を他のツアーに参加した班ごとにしたそうなのですが、なんと生き直しのツアーに参加した班が見事、最優秀賞を獲得したとのこと。

その後先生方からは、いつもは自分から発言や議論をしないような学生たちが自分から発言や議論をしている姿をみて生徒の新たな可能性を感じ感謝しています!という嬉しいメールも頂きました。

私の話が少しでも役に立ったり、今後の人生や社会問題を考えるきっかけになれればと、真摯に話したことが生徒さんに通じていたとわかり、やってよかったなと実感。

これからも若い世代の方にとっての何かのきっかけ作りのために、色々なことをお伝えできればと思います。

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.