お問い合わせはこちら090-7404-4426
メールでのお問い合わせはこちら
株式会社生き直し

新着情報新着情報

山手学院で開催された「第22回お仕事塾(未来の自分何している?)」に登壇

今週の木曜日に山手学院にて、将来自分がどんな仕事をしたらいいか、そういったきっかけにするため、様々な仕事を知る学びの場としての「お仕事塾」に登壇させて頂きました。

歌舞伎町での活動のお話

主に出所者の話をさせて頂きましたが、30歳までたいした仕事もしていなかったから勉強がすべてではないし、色々な道があるから色々なことにチャレンジしてほしいとの話も。

試験が終わったばかりで疲れているかもしれないのに、終始真剣に聞いてくださる学生さんも多く
「反社会勢力と関わってはいけないはずなのに、どうやって警察は反社会勢力に関わるのか」
と大人であれば聞かないような鋭い質問もあったり、
「怖く感じたりしないんですか」
と聞いくれたりと非常に濃い1時間半に。

自分も学生の時にこんなことを聞けていたら人生変わったのかもしれないなと。

いつもいつも色々な質問をもらったりして、学生さんから逆に色々な視点や学びを頂いてる気がするので本当に話す機会に恵まれているなと実感も。

生き直しでは出所者の支援を行っていることはもちろん、学生さんへの講演等も行っております。

もしご興味のある先生がいらっしゃいましたら生き直しまでお問合せいただければ幸いです。

info@ikinaoshi.co.jp

042-497-4740

Copyright © 2018 生き直し Co.,Ltd. All Rights Reserved.